uki1967 clips

naglly:

一枚目のネコの表情がいい

karenhurley:

Client brief vs budget

highlandvalley:

Twitter / nanapi: 【覚えておこう!】美しくて絞りやすいレモンの切り方 (htt …
青春とはもともと暗く不器用なもので、明るくかっこよくスイスイしたものは
商業主義が作り上げた虚像にすぎない。
そういえば、円周率を3で計算すると、円じゃなくて六角形と考えることになる、という話がありますが、では3.14とすると何角形と考えることになるのか。訊かれたときに答えられるよう計算してみました。五七角形です。円周率を3.14で近似することは、円を五七角形で近似することです。

Twitter / onisci

3.1416だと1186角形〜1187角形だそうです。

(via sophizm-tw)

afearlessthreshold:

I don’t even remember where I found this gif, but it’s fucking hilarious

afearlessthreshold:

I don’t even remember where I found this gif, but it’s fucking hilarious

bicycleart:

via
常々心がけているのは、「ニッチはいい。内輪はダメ。」です。小料理屋に例えると、ニッチなお店はどんなに辺鄙な場所でも日本中から客が来ます。内輪なお店は、やってる本人は楽しくても、近所のオッサンしか来ません。新しい客が入れないまま、オッサンが好む料理のみを出し続けることになります。

Twitter / logipara_wata: 常々心がけているのは、「ニッチはいい。内輪はダメ。」です。小 …

これ、結構大事なこと。未だに「マニアウケ」と「内輪ウケ」の区別がつかないクリエーターは存在する。

(via radioya)

学生に「考えてきたか?」と尋ねると、「考えましたが、ちょっと良い案を思いつかなくて」と言う。「じゃあ、悪い案を幾つか見せなさい」と言うと、きょとんとした顔で、「いえ、悪い案も思いついていません」と言う。「考えましたが、まだ、ちょっとまとまらなくて」と言うから、「では、まとまらないものを見せて下さい」と言っても、たいてい見せてもらえない。
 こういうのは、僕の場合「考えた」とはいわないのである。
 「いろいろ考えてはいるんですけどね」と言い訳する人には、その「いろいろ考えたものを見せてくれ」と頼む。ところが、たいていは、せいぜいあっても1つしか案がない。1つの案しかないのに「いろいろ」なんて言うなよ、と思う。1つでは選べない。これでは何を考えていたのか、問いたくなる。
MORI LOG ACADEMY: 本当に考えたの? (via jinon)
2007-12-19 (via gkojay) (via tobyluigi) (via error888) (via shinoddddd) (via nemoi) (via mnak) (via ipodstyle) (via yaruo, mayunezu) (via motomocomo) (via l9g)